string(4) "post"

新しい仲間が増えましたので紹介させてください。

2017年 08月 22日 ブログ - 古い記事

 

みなさんこんにちは。

Xin chào các bạn!

ベトナムはホーチミンにある
日系クリエイティブエージェンシー

Chúng tôi là Creative Agency Nhật ở Thành phố Hồ Chí Minh, Việt Nam.

 

Print

 

MOJAです。

 

 

 

 

MOJAはCEO元尾がよく弊社の仕事っぷりを海賊で例えます。
私たちは少数精鋭の海賊を目指しております。

この船はベトナム・ホーチミンの海をどんどん進んでおります。
そこでいろんな島に寄りながら降りていく仲間たちもいるのでした。

しかしその逆に!
我が海賊船に乗りともに分かち合おうとする仲間もいるのです!

 

 

 

というか何方かに(いないようでいるMOJAファンの方)に
「なんでこんなにメンバーが変わるまでブログ描かないねんこら!
てめーオレの特製バインミーの具として挟んで食っちまうぞこら!」
って言われそうで恐ろしいですが・・・、

 

ここ最近、
メンバーの動きがちょこまかとあったんですが
全然報告していませんでしたので、
このブログで、まとめてつるっとお伝えしたいと思います。

 

 

Newスタッフ全員にインタビューをとりましたので
御覧ください。

それではサクッと行ってみましょう。

 

 

 

■デザイナーHuong

1.自己紹介をしてください。
私の名前はhuongです。 31歳です。
父は53歳です。今でも元気です。
弟は29歳で、子供が3人います、幸せそうです。

 

2.趣味を教えてください。
猫を飼うすること。漫画を読むすること。旅行です。
漫画はホラー系の漫画が好きです。
ハンターハンター、東京グール、金田一少年の受験簿などが大好きです。
猫は一番好きなところ、すごい太ってる猫が好きです。
私のは猫8キロです。

 

3.好きなものを教えてください。
猫です。カメラです。
好きなカメラはフィルムカメラです。
好きな写真は風景写真です。

 

4.好きな言葉はなんですか?
Nothing is impossible
大学の時に知りました。なんでもできるという意味です。

 

5.MOJAに入ってどうですか?(だいぶたってるけど。)
MOJAの好きな仕事はグラフィックデザインです。
紙媒体のデザインと、ウェブデザインをやっていますが、紙媒体のほうが少し好きです。
難しい仕事は日本語です。絵もかけます。
昔たくさん絵を描いていました。大学の時に毎日絵を描いていました。

 

 

 

6.将来の夢を教えてください。
今妊娠しています。たくさん希望がありますが、元気に育ってくれればそれでいいです。
将来は、自宅の野菜を市場に売ること。色々な所に行きたいです。

 

 

 

■ デペロップメント Kong

 

1.自己紹介をしてください。
私はKongと申します。ブンタウから来ました。
私は子供の時からコンピュータ分野に多くの情熱を持っています。
今はMOJAのスタッフになってて、ウェブ開発者として働いて楽しいです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

2.趣味を教えてください。
読書、漫画を読むこと、ゲームをやること、スポーツをするのが好きです。

 

3.好きなものを教えてください。
空いているとき、コンビュータにつて研究したり、
ゲームをやったり、友達とコーヒーを飲んだりする事です。

 

 

4.好きな言葉はなんですか?
The sky is the limit です。

 

 

 

5.MOJAに入ってどうですか?だいぶたってるけど
MOJAのワーキング雰囲気がとても楽しくて、優しいです。

 

 

6.将来の夢を教えてください。
私は将来リーダーとプロジェクトマネージャーになるために頑張ります。
多くの経験を得た時、最終的には自分の会社を作りたいと思います。

 

 

 

 

■ デペロップメント Anh

 

1.自己紹介をしてください。
私はAnhと申します。ホーチミン市から来ました。
私は25才。まだ独身です。どうぞよろしくお願いします。
4人がいます。両親と弟と私です。

 

 

2.趣味を教えてください。
漫画を読むこと、ゲームをやること、スポーツをするのが好きです。

 

 

3.好きなものを教えてください。
時間が空いているとき、旅行したり、ゲームをやったり、
友達とコーヒーを飲んだりすることです。

 

 

4.好きなものを教えてください。
Give then receive.です。
もらうより与えるということです。

 

 

5.MOJAに入ってどうですか?
MOJAの囲気がとても楽しくて、皆が優しいです。

 

 

6.将来の夢を教えてください。
私は将来リーダーとプロジェクトマネージャーになるために頑張って、
後で日本に生活をするつもりです。

 

 

 

 

 

 

■アシスタント Linh

 

 

1.自己紹介をしてください。
私はLinhと申します。出身はホーチミン市です。
今師範大学での三年生で専門は日本語です。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

2.趣味を教えてください。
旅行、友達と遊びに行くこと。

 

 

3.好きなものを教えてください。
暇な時間、友達とコーヒーを飲んだり、旅行に行ったりします。

 

 

4.好きな言葉を教えてください。
People have different reasons for the way they live their lives
You cannot put everyone’s reasons in the same box.
みんなそれぞれ自分たちの生き方を持ってるし、
それぞれの生きる理由(意味)がある。というような意味らしいです。
深イイです。

 

5.MOJAに入ってどうですか?だいぶたってるけど。
MOJAでの皆さんはとても優しく、楽しいです。
特に社長さんはとてもかっこいいです。

 

 

 

 

■アシスタント Lan Linh

 

 

1.自己紹介をしてください。
私はLan Linhと申します。でもLINHさんと区別するために、
Lanで読んでもいいです。
Tay Ninhからきました。今年は22才です。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

2.趣味を教えてください。
読書、アニメをみることが大好きです。

 

 

3.好きなものを教えてください。
暇な時間に寝たり、本を読んだりするのが好きです。

 

 

4.好きな言葉を教えてください。
If you don’t do wild things while you’re young,
you’ll have nothing to smile about when you’re old.
みんなそれぞれ自分たちの生き方を持ってるし、
それぞれの生きる理由(意味)がある。

 

 

5.MOJAに入ってどうですか?だいぶたってるけど。
MOJAの雰囲気はとてもいいと思っています。
皆さんは楽しくて、いろんなことを教えてくれてありがたいです。

 

 

 

 

■いかがでしたでしょうか?

 

 

MOJAという海賊船は止まりません。
止まったら死ぬんです。
マグロやらカツオやらイワシやらサンマやらです。
みんなでがんばってこの荒波を抜けていくしか無いのです。

そこに宝島がある限り!

(MOJAの社員旅行にて)

 

 

MOJAがお力になれることがあれば、
なんでもお気軽にご相談くださいませ。

Nếu có việc gì cần đến sự giúp đỡ của MOJA, các bạn hãy liên hệ với chúng tôi bất cứ lúc nào nhé!

 

 

ぜひ、お問合せはお気軽にお願いいたします。
これからもMOJAをよろしくお願いいたします。

Mọi thắc mắc, các bạn có thể liên hệ ngay với chúng tôi.
Từ giờ trở đi, mong các bạn hãy ủng hộ cho MOJA hơn nữa nhé!